FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベンジ!?

こんにちは、根暗MANサーです。

暑い日(酷暑)が続きますね1
確か1か月予報では8月上旬には少し暑さが落ち着くと言っていましたが・・・
まだまだ当分続きそうな感じですね(‘Д’)(‘Д’)(‘Д’)

では我がドラゴンズの話題にいきます。
先週巨人の山口投手にノーヒットノーランでやられましたが、一昨日は負けを付ける事は出来なかったですがリベンジはできましたね(^^)/

ただ抑えについては、まだ鈴木投手では荷が重いですかね。
以前も記事にしましたが、現状安心して任せられる抑えがいないので今後Aクラスへ向けての最重要課題ですね。。。

また松坂投手が投げた後、次の試合では8戦8勝と不敗神話が続いているのはすごいですね(>_<)

で、昨日は先週と同じ菅野投手と小笠原投手の投げ合いでした。
菅野投手は今年あまり調子が良くないのかと率直に思いました。以前の強かった頃のドラゴンズは昨日も勝っていましたが、ここ数年Bクラスだなと思わせる試合展開でした。
せっかく菅野投手から逆転しても、先発投手が粘れず終盤に逆転される展開・・・
小笠原投手にはまだまだ竜のエースと呼ばれるには少し時間がかかりますかね(>_<)

続いては先日高校野球について記事にしましたが、今日から甲子園で試合が始まりますね。
選手たちはもちろんスタンドで観戦される方々も体調にはお気をつけください。

で、気になる熱中症対策ですが、東スポが高野連の方に取材した内容が記事になっていました。下記を参照してください。(ヤフーニュース抜粋)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180802-00000006-tospoweb-base

また東スポが球児にアンケートした記事もありました。下記を参照してください。(ヤフーニュース抜粋)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180804-00000007-tospoweb-base



やはり球児たちはあこがれの聖地で試合がしたいみたいですね。しかし命をかけてまでやるべきなのかなとふと思います。

また高野連の方も今年は日程や時間など変更する趣旨はないみたいですね。

他のスポーツもそうですが命あっての競技なので、くれぐれも無理をしすぎないのも立派な決断です。

既得権益にとらわれずに、勇気ある決断をする大会関係者の方がでてきてほしいです。
死人がでてからでは遅いので(>_<)

( 上記については、あくまで私の私見になりますのでm(__)m 


ちなみに昨日甲子園でのリハーサルで熱中症(軽度)の方がでました。下記を参照してください。(ヤフーニュース抜粋)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180804-00050050-yom-base




今日はここまでです。ありがとうございました。
次回不定期ですが頑張って更新したいと思います。

前のgooブログの記事少しだけですが、残してあるのでまた気が向いたら見てくださいm(__)m

https://blog.goo.ne.jp/yjcompany77








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

根暗MANサー

Author:根暗MANサー
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。