FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜリコールだらけ??

こんばんわ、根暗MANサーです。

今回も初めは大好きな我がドラゴンズからっす。

交流戦も後半になりました!先週はロッテとソフトバンクホークスの6連戦でしたが、

何と3勝3敗で切り抜けできました。

まずは松坂投手へ
本当に我がドラゴンズの救世主です(^^)/
あのソフトバンク打線を何と1失点で切り抜けるとは流石です\(^o^)/
強打者柳田選手もしっかり抑え本当にありがとうございました。

また松坂投手が投げた次の試合は負けなしの7連勝とやっぱり投手がきっちり抑えると次の日にも良い影響が出て良いですね(*´∀`人 ♪

次の日はガルシア投手も良い感じで7勝もし、本間に去年とは良い意味で裏切られているのが嬉しいです。
これからの夏場に向けて松坂投手の体力が心配ですが、怪我無く秋まで迎えてほしいです。

次に交流戦で期待していると言いました、高橋選手
37打数12安打で打率.324 本塁打1 打点9 とこちらも期待通りに活躍していますので、残りの6試合もこの調子で頑張ってほしいです((∩^Д^∩))


ただ大野投手
言いたいことは山ほどありますが、交流戦もしくは今年のペナントが終わるまではコメント控えます。
(本間に言いたいことたくさんあるので、近々書くかもしれないっすヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3)


ではタイトルの件についてです。

先日また車のリコールが国土交通省から発表されました。

昔に比べリコールの発表が多くなったと思います。

みなさんちなみにリコールって言葉ご存知でしょうか?

リコールとは・・・設計や製造段階を原因とする不具合が特定の自動車(オートバイを含む)および原動機付自転車に発見された場合、道路運送車両法第63条の3に基づき、メーカーや輸入業者が国土交通大臣へその旨をあらかじめ届け出て、該当する製品を無料で修理をする制度のことである。

とあり欠陥商品と言うことになります。
いつからでしょうか?

こんな世の中になったのは??

車のメーカーは1部上場している日本の大企業様ですよね!

大企業が欠陥商品を平気で販売しており、我々消費者がそれを買う。

う~んなんかおかしくないですか???

確かに完ぺきな車を製造するのは難しいです。

しか~しこうも頻繁にリコールが発生しても良いのでしょうか?

良かったら下記国土交通省HPに記載されているリコール一覧です。

http://www.mlit.go.jp/jidosha/recall.html

前から言って言いますが、わたくしも根暗MANサーも勉強もできず、決して完ぺきな人間ではなく、年だけ取ったまだまだ未熟者です。

私より頭脳も明晰な大企業様(各車メーカー)の社員の方々はこの事態についてどう思っているのかと聞きたくなります。

腑に落ちない最後になりましたが、「普通の考えの人」が世の中にたくさんいればこのような事態はなくなりませんが、少なくなるのではないのかと思う今日この頃でした。

今回も長々と最後までお読みありがとうございます。m(__)m

次回も不定期ですが更新するので是非お待ちしております。

前のgooブログの記事少しだけですが、残してあるのでまた気が向いたら見てくださいm(__)m

https://blog.goo.ne.jp/yjcompany77









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

根暗MANサー

Author:根暗MANサー
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。