FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歴史的ニュース!?

こんばんわ、根暗MANサーです。
昨日は色々意味でたくさんのニュースがありました( ;∀;) b
初めはスポーツの話題から入りたいと思います。

昨日はロシアW杯大会前最後の親善試合がありました。
ここ最近日本代表は監督の交代などピッチ外での話題が多く、正直今回はあまり応援する気がありませんでした。

しかし、先発メンバーを見て久々に観戦したくなりました。
ただ明日の仕事を考慮して前半だけですが、TV観戦しました。

結果については今日ニュース映像で知りましたが、やはりメンバーがかわるだけでこうもサッカーの質が変化するのですね(^^)/

特に香川選手と乾選手のコンビネーション良いですね!さすが元セレッソ大阪での同僚コンビですね!!

本番ではコロンビア・セネガル・ポーランドと格上ばかりで苦戦すると思いますが、是非昨日のメンバーを中心にスタメンを組んでもらいたいですね(>_<)
西野監督、、是非お願いしますm(__)m

続きまして、昨日の午前中タイトルにもしましたが、「歴史的ニュース!?」がありました。
それはアメリカと北朝鮮の両首脳が初めてシンガポールで会い会談しました。
たしかにすごいことではあるのかなと思います。

しかし、私が素直に思った(質問とそれに対しての答え)のは
① なぜ同じ人間なのにこうもいがみ合うのか?
→多分自分たち(アメリカまたは北朝鮮の国々が)の利益を優先した結果かなと思われる。
② 同じ人間だが人種が違うから考え方も異なりいがみ合うのか??
→でもやって良いこと悪いことぐらいは人種が異なれど、わかるのではないのかと思われる。

とまぁ何を書いているのこの人と思ったかもしれないが、普通に性悪論がわかる大人たちがたくさんおれば、アメリカと北朝鮮がここまでいがみ合うこともなかったのかなと思いました。
(っていうか戦争自体もなかったのかと思います。)
まぁ私の所説はおいといて(‘Д’)

今回のこの会談でシンガポール政府が2000万シンガポールドル(約16億円)を負担したと記事を見ました。
なぜシンガポール政府がそこまで負担するのかなとちょっと不思議に思いました。

またトランプ大統領が北朝鮮の非核化にかかる費用はアメリカではなく、日本と韓国が
支援すべきとの発言をしました。
北朝鮮の核放棄の代価として今後10年間に2兆ドル(約210兆円)の費用が推定されると予想と記事を見ました。

うーん、ちょっと、、まったまった、、、なぜ日本が負担を・・・

もしかしたら、米朝会談で拉致問題を議題にあげたから???

と疑ってしまいました。っていうかいつまでも日本銀行に頼るのをやめてくれ~

日本政府もこの支援については断固固辞してもらいたいです。


https://blog.goo.ne.jp/yjcompany77









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

根暗MANサー

Author:根暗MANサー
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。