FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5年ぶりに・・・

こんにちは、根暗MANサーです。

昨日家族で1年に1度の我がドラゴンズの名古屋ドーム観戦に日帰りで行ってきました。
1年に1度行く理由は、奥さんがドラゴンズのファンクラブに入っていて、ファンクラブ特典で2枚無料外野席がついてきます。

今回は私の両親も一緒に行くことになり総勢6名で行きました(^^♪

行きは高速道路を運転中少し雨も降り天気はどんよりしておりました。
しかし、私の心の中はなぜか晴れやかでした。

なぜなら本日(6/23)の先発投手がガルシア投手で今ドラゴンズの中で一番勝ちを期待できるので、5年ぶりに名古屋ドームで勝利の喜びが味わえると、なぜか?+思考のモードになっており現地に向かっておりました。

お昼の12時試合開始2時間前でいつもより早く無事に名古屋ドームに到着しました。
先にチケット交換所で2枚無料外野席の引き換えと追加のチケット(大人2枚・小人1枚)を購入しました。
ただこの時点で、ライト側のチケットは完売済みと言われレフト側しかなかったのが、残念でした。( ;∀;)

イオンでお昼ご飯(かつ丼)を食べ、さぁ気合を入れて試合開始10分前に席に着きました。
相手投手は東投手で今日は投手戦の展開かなと頭の中で試合展開を考えていました。

さぁ試合開始!ガルシア投手良いピッチング期待してまっせーーーと思いつつ戦況を見ていると、1球目ストライクで「うん!今日も良いかも!!」と思いました。
しかし2ボール2ストライクの6球目3塁ベースより打球が行き福田選手の横を抜けいきなり2塁打される!!

うーんいきなり先制されるチャンス、やばい!?案の定2番桑原選手に犠打をきっちり決められ、1アウト3塁で3番ソト選手。ここは何とか抑えてと願っていたのも通じずあっさり2塁打をされ1点ビハインド・・・

そして昨日2安打の4番筒香選手、やばい!やばい!!と思いましたが三振で2アウト。
次の宮崎選手も何とか抑えこの回1点のみで終了。

その裏我がドラゴンズも2アウトから平田選手がフェンス直撃の3塁打で同点のチャーーーッンス(^^♪
ここで4番ビシエド選手。期待したがサードゴロで0点。

そして次の2回にも1点取られ、序盤で0-2

3回はランナーを出すが何とか0点に抑えましたが、なんか嫌な展開で中盤に向かえる。

そして4回ドラゴンズは3番からの好打順!!さぁしっかり応援するぞと思いきや、長女がかき氷を食べたいといきなり愚図り出す(‘Д’)

長女にこの回1点取れたら買いに行こうと提案して家族で大きな声で応援!
平田選手が追い込まれながらもライト前ヒットで出塁!次のビシエド選手も相手エラーで出塁してノーアウト1・2塁!!

そして今一番頼りになるアルモンテ選手がレフト前ヒットで1点を返し1-2(^^)/
続き高橋選手がきっちり犠打を決め1アウト2・3塁で福田選手の登場!!!
テンションも上がりさぁ同点もしくは逆転を期~~~待!!!!
しかしセンターフライの3塁タッチアップも失敗してスリーアウトチェンジ↓↓↓

まぁ何とか1点返したから良しとするかと思い、長女とかき氷を買いに行ったため席を離席。
無事にかき氷を買いスタンドに戻ると、えーーーーーっ、ソト選手にホームランを打たれ1-3。
せっかくさっき1点を返したのに・・・
ガルシア投手がピリッとしないまま6回表まで終了。
嫌な予感がしつつ6回裏はまた主軸に回るので何とか1点でも期待して2番の京田選手。
しかしあっさりレフトフライで1アウト。
嫌な予感が続く中、3番平田選手。違う意味で嫌な予感が的中しての死球!!
一度ベンチに下がりヤバいのかなと思っていたところ無事に1塁に行ったのでまずは一安心。
次のビシエド選手がセンターへ抜けるヒットを放ち1アウト1・2塁!
さぁここで先ほどタイムリーを打ったアルモンテ選手。
しか~~し、ボテボテのピッチャーゴロで2アウト1・3塁。
あ~~あ~~、嫌な予感が高まり高橋選手。
もうダメかなと思っていましたが、何とセンター前ヒットで1点を返し2-3!!
2アウト1・2塁で福田選手。ここで相手チームが動きピッチャー交代で試合再開、
1ボール2ストライクの5球目。
福田選手のバットが空を切り三振で終了と思いきや、何とキャッチャーがボールをはじいて、振り逃げで出塁!
これが本当の首の皮が1枚つながったと思いました。

そして大野選手の代打でモヤ選手が登場!
嫌な予感から良いテンションへ切り替わり、本日一番の期待度MAX!!
期待通り1球目を振りぬくとなぁぁぁぁんんんと、レフトとセンターの横を抜ける走者一掃の2塁打で逆転のタイムリーで5-3と大大大大逆転!!!!

ドラゴンズファン総出で万歳三唱(^^)/

序盤から中盤まで相手ペースだったが、この一打でドラゴンズにペースが流れ8回は祖父江投手・9回は田島投手が抑えて試合終了(^^)/(^^)/(^^)/

本間5年ぶりに名古屋ドームで勝利を味わえて最高でした!!!



IMG_20180623_170607.jpg



んな感じで名古屋ドームを後にして、その後帰りが23時過ぎましたが安全運転で無事自宅へ到着でき最高の1日を満喫できました。

今日はここまでです。ありがとうございました。
次回不定期ですが頑張って更新したいと思います。

前のgooブログの記事少しだけですが、残してあるのでまた気が向いたら見てくださいm(__)m

https://blog.goo.ne.jp/yjcompany77








スポンサーサイト

コメント

コメント失礼します。
サッカーのニュースが多いですが、野球も熱いですよね!
僕もスポーツ好きです☆

最近ブログを始めたので良かったら遊びに来てください(^^)
http://fxjoe1god5.blog.fc2.com

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

根暗MANサー

Author:根暗MANサー
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。