FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記録な大雨!?

こんにちは、根暗MANサーです。

今週は雨がすごいですね!
はじめに今回この豪雨で被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。


今日で41歳になりますが、ここまで豪雨が続いているのは初めての経験です。
私の住んでいる地域では幸い土砂災害や河川の氾濫などはありませんでした。
電車の運転見合わせなど交通機関で混乱があり仕事に少し影響があっただけでした。

本当にここ数年何かしらの自然災害が続いており、改めて私も含めみんなで子供たちの未来に向け自然を大切にする努力が必要なのかと思います。
(って言う訳で私は今日から節水や節電等身近なことから努力していきたいと思います(>_<))

ではいつものドラゴンズについて綴っていきます。
交流戦あけの勝敗ですが、11試合行い4勝7敗と波に乗れないですね(‘Д’)
守護神が今年もですが、踏ん張れないですね。
特にこの前のヤクルト戦では5失点と何と言って良いのか少しの時間言葉が詰まり、その後出た言葉が「何してん!バカヤロー!?」でした。

落合監督の時には多分ですが、守護神がここまでひどい試合はなかったと思います。。。
やっと森監督も田島投手の配置転換を決めたので良い決断と思いますが、じゃあ誰が引き継ぐのかと言われれば、適任者がいないのですよね( ;∀;)

今年のセリーグは1位以外は団子状態なので久々に上位に入れるかなと思いましたが、先が・・・です!
球宴には松坂投手も出場する予定なので、球宴でない選手は後半戦に向け気持ちを切り替えて頑張ってほしいです!!

続きまして、「トリーチャーコリンズ症候群」ってご存知ですか?
トリーチャーコリンズ症候群とは・・・生まれつき顔のほおやあごの骨の発達に異常があり顔の骨が十分に発育しない先天性の障がいです。
約10,000人に1人の新生児が見られるそうです。
先日ヤフー記事で掲載されるまで私は知りませんでした。

記事の掲載はこちらです。↓↓↓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180627-00000004-withnews-soci

実はこの記事で掲載されている方が、私より大分若いのですがすごく尊敬できます。
質問形式で記事になっていますが、もし私がこの方と同じ障害だったら、外に出るのが怖くなりずーっと家で閉じこもった生活をしていたと思います。
インタビューにもありましたが、初めての人と会うと何を言われるかと考えマイナス思考になってしまいます。

記事の方も中学生の時引きこもりの時期はあったみたいですが、その時「記事の方と関わりたい」って周りに思ってもらえるような、魅力的な人間になろうと思いました。人に優しく接し、人の話をよく聞ける人間になろうと。

中学生でここまでの考えができまたインタビュー中、相手のことを思いやることを心掛けているなど、なんて素敵な人なんだと思いました。

記事の方みたいな考えの人が増えれば、悲しい事件も今より少なくなるのではないでしょうかねm(__)m

今日はここまでです。ありがとうございました。
次回不定期ですが頑張って更新したいと思います。

前のgooブログの記事少しだけですが、残してあるのでまた気が向いたら見てくださいm(__)m

https://blog.goo.ne.jp/yjcompany77







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

根暗MANサー

Author:根暗MANサー
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。