FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風12号!?

こんにちは、根暗MANサーです。
今回の台風すごかったですね。私の住んでいる地域も夜から雨が降り始め、夜中には雨風ひどかったですが、災害もなく良かったです。
先日の豪雨で被害にあった地域は今から警戒が必要ですね。くれぐれも無理な行動などは控えてくださいね。

では久々に我がドラゴンズの話題にいきます。ドラゴンズは一昨日巨人の山口投手にノーヒットノーランで終わりました。
以前広島カープからFAで加入した大竹投手に相性良くありませんでしたが、山口投手もあまり相性が良くないですね。

これからも対戦が続くので、何とか苦手意識では持たずに次回以降何とか攻略してほしいです。

そして昨日は、台風接近で試合会場はドームでしたが開催するのか不安でしたが、無事試合が行われました。

小笠原投手プロ初完封勝利おめでとうございます!
菅野投手との投げ合いでも初めて勝ちましたね!

昨日は2つの初づくしだし、確かプロ初勝利を飾ったのも東京ドームでしたね!!

藤井選手・ビシエド選手追加点となる貴重なホームランも効果的でした。
何と言っても相手のエースの菅野投手から勝てたのもすごく良かったです(^^♪(^^♪

現在最下位で借金11となっていて、上位チームとのゲーム差は少しずつ開いており楽しくない展開ですが、昨日は久々にスカッとしました(^^)/

しかし平田選手は少し気になります。今年はここまで怪我もなく順調にチームバッティングで首位打者だったのですが・・・

昨年も大島選手が8月まで順調に首位打者も期待出来ていましたが、死球で右足の腓骨を骨折、結局そのままシーズン終了になってしまったのを一瞬思い出しました。

その後平田選手の情報では、「東京都内の病院で検査の結果、『左手小指の打撲』と診断された。」との記事を見て少しホッとしました。

たださえ、アルモンテ選手とモヤ選手が骨折で戦列を離れており、これ以上戦力が落ちると本当に今年のシーズンも終了気味になっていたので、本当に平田選手には何試合か欠場はあるかも知れませんが、早期の復帰を期待したいと思います。

今日は小熊投手が今年初先発になります。2軍では10試合に投げて2勝1敗で防御率1.42とまずまずの成績だと思いますので、是非今日は魂のこもった投球を期待したいと思います。

今日はここまでです。ありがとうございました。
次回不定期ですが頑張って更新したいと思います。

前のgooブログの記事少しだけですが、残してあるのでまた気が向いたら見てくださいm(__)m

https://blog.goo.ne.jp/yjcompany77








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

根暗MANサー

Author:根暗MANサー
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。